ピロりんちょ。

ぴろりんちょが、気の向くままに迷走します。

謹賀新年。 ほうれん草さんと菜花さん。

明けましたね(╹◡╹)

ご訪問頂き、ありがとうございます😊
ぴろりんちょです。
今年もどうぞ、よろしくお願いします(//∇//)

今年は、私の岡山の実家から、両親と姉が遊びに来ています。
そして、義母も今日だけ来ています。
今年新居が完成したので、お披露目も兼ねて、ですね。

庭の家庭菜園、ほうれん草が良い感じに出来ておりました。

葉物が高い今日この頃、嬉しいですねー。
お浸しにしまして、夜の父のお酒のつまみになる予定ですw

菜花さんは、写真を撮り忘れましたが、、、苗作りでうまくいかなかった苗を使い終わった培養土と一緒に一箇所に捨て置いていたものが育ち(笑)
本日、無事に収穫となりましたw

ちゃんと畝に定植した方は全く育たずに、、、土の違いなんでしょうねーー|( ̄3 ̄)|

ほうれん草と春菊は、まだまだ成長する予定なのです。
義母は、「来年の春には食べ切れないくらいできるわ!」と、言っておりますが、気にせず育てたいと思います!!

早く春にならないかなーー!!
種をたくさん買ってしまいましたが、あとある畝は10畝程。
20種類程種を買ってしまいまして、生姜も里芋も予約しちゃったので、たぶん全部で25種類くらいの作物が、、、。
どーするのでしょーか!!
「自然菜園」という本を参考にしているので、同じ畝に色んな種類を混植する予定なので何とかなると信じたい、、、w

心優しく見守ってくださいませ♡

ほうれん草の収穫報告と、ことよろ記事でした!!
最後までお読み頂き、ありがとうございました(●´ω`●)
懲りずに今年もよろしくお頼み申します╰(*´︶`*)╯