ピロりんちょ。

ぴろりんちょが、気の向くままに迷走します。

Final Cut Pro Xとパソコンのメモリー量

おはようございます。
ぴろりんちょです。
ご訪問頂き、ありがとうございます!

私、友人の結婚式余興やら、二次会幹事やら、依頼される事が多々あります。
と、言っても仲良しの子たちからだけ、ですが(笑)

それぞれ4回ずつ、、、。
仲間全体で引き受けるのですが、結局動くのは私、みたいな、、、(笑)
ちょっとその構図に疲れてきました。

私、せっかちなので、だれかがやり出したり、誰かの発案を待つ、という事が苦手なようです。。。

ちゃんと待てる人間に、なりたいと思います( ̄▽ ̄)
心配だから、たくさん確認する。
そのくせ、まぁいっか。も、多いので、
困り者(笑)

余興は大体、動画になります。
愛用しているのはMacBook Pro
何年も前のもので、これで2013年の終わりくらいから歴代の物を作成してきました。

途中でデータの整理をしましたが、
再度、、、ぱんぱんに。

編集作業をよくされる方は、どのくらいのストレージの物を使用されているのでしょう??
どうやって、空き容量を確保されているのでしょう??

ご存知の方、情報下さい!!
様々なアイデアが浮かぶので、細々と編集したりするのは大好きなんですが、
なにせ、カクカクしたり、飛んだり、スペックと容量による作業効率低下が著明で。。。

Final Cut Pro Xを使い続けたいので、OSはMacが良いんですが、、、。
そろそろ、買い替えの時なのではないかなーと、思ったりもしています。
丸四年は使いました(日常的には使っていません)ので、、、。

以前は全く気にならず、サクサク動いていました。
余計なデータが圧迫しているのでしょうか。
データのせいかもしれませんが、今ならもっとサクサク動く機種が山のようにあるのでは?!

おススメの機種など、高くなくて良い情報がありましたら、情報お待ち申し上げております!!

ではでは、うちのMac、容量逼迫!!記事でした(笑)
最後までお読み頂き、ありがとうございました!!