ピロりんちょ。

ぴろりんちょが、気の向くままに迷走します。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一条工務店の夢発電

こんばんは。 ぴろりんちょです。 ご訪問頂き、ありがとうございます。うちは一条工務店で、太陽光を10キロワット程度、載せています。 買電価格、31円と聞いていました。 つい先日、初めて買電価格を確認したところ、25円と明記されていました。 ※入居後、…

ふるさと納税のお米が届きました!

こんばんは。 ぴろりんちょです。 ご訪問頂き、ありがとうございます( ͡° ͜ʖ ͡°)本日、2回目の更新になります(゚∀゚) なぜか、ってゆーと、ふるさと納税で頼んでいたお米が届いたからです❤︎いつも、10000円の寄付でお米20Kgを選んでいます。義実家からいただい…

麻黄湯のススメ。

こんばんは。 ぴろりんちょです。 ご訪問頂き、ありがとうございます( ͡° ͜ʖ ͡°)先日から風邪ッピキでやんす。 そんな時に頼りになるのが、 麻黄湯w インフルエンザの初期にも効くのですょ。お馴染みのコストコで安い物をゲットし、我が家はこちらを常備。 …

パスタラーメンのオススメ!

こんにちは。 ぴろりんちょです。 ご訪問頂き、ありがとうございます( ͡° ͜ʖ ͡°)今日は雨だったので、先日ポットが足りなくて植えれなかった残りのソラマメの種まきを3つしたところで農作業終了でした。 せっかくレタスの植え付け用に、穴あきマルチ買った…

家庭菜園物語その②

こんにちは。 ぴろりんちょです(╹◡╹)ご訪問頂き、ありがとうございます( ͡° ͜ʖ ͡°) 昨日の予定通り(?) 白菜の植え付けが完了しました。将来は農家を夢見なごら、家庭菜園初心者の私。 家庭菜園の先生は図書館からの、この方々です!! ふふw いちいち、…

家庭菜園物語。

我が家は2区画分の土地の片方に建ってます。 北玄関なので、裏庭が南です。 約100坪の裏庭の、70坪分を家庭菜園にしようと、せっせと開墾しております。 日陰部分もあるので、そちらは家庭菜園は出来ないような予想もしております。 倉庫の様な物もほしいし…