ピロりんちょ。

ぴろりんちょが、気の向くままに迷走します。

ふるさと納税のお米が届きました!

こんばんは。
ぴろりんちょです。
ご訪問頂き、ありがとうございます( ͡° ͜ʖ ͡°)

本日、2回目の更新になります(゚∀゚)
なぜか、ってゆーと、

ふるさと納税で頼んでいたお米🌾が届いたからです❤︎

いつも、10000円の寄付でお米20Kgを選んでいます。

義実家からいただいたお米がもう底を尽き、もち米と混ぜておこわにしてしのいでいた最近の我が家(笑)
昨日発送通知が届きまして、ついさっき、届きました。
早いですねー!ヤマトさん。
もう一日くらい、遅くてもクレームは来ないんじゃないかな、、、??

まぁ、そんなこんなで、
はえぬき 5キロ×4袋。

やっときたーー!
と、思ってたら、精米されているぅーー!!
いつも、我が家は玄米を購入→炊く前に精米しておりました。

糠は家庭菜園の肥料に!
使うためにとってあります。
けれど、白いやないかーい。
前回は玄米だった、、、事はないらしい(笑)

規制などで、来月から還元率が下がる模様。
一番、還元率の高いお米を選んでいたので、減ってしまうのはとーっても残念です。。。
ふるさと納税、とても簡単なので、皆様もぜひ!!
また、最初は返礼品目当てでふるさと納税してても、不思議とその土地に興味が出たり、ちょっとしたパンフを見ると、ちょっと行きたくなるのです。
ただ、行けるような財力があるかは別でして(笑)
行けないのですが、行けないからこそ、ふるさと納税で返礼品もらって、行った気になるのも、ありかな?と、思ったり。

だから、返礼品目当てであっても、なんでも、ふるさと納税はとっても良い仕組みなのではないかと思います( ´ ▽ ` )

我が家の米事情としては、ひとまず、義実家から、あと30Kgは頂ける予定なので、しばし様子を見てから再度頼むか検討したいと思います( ´ ▽ ` )
あぁ、おなか減った、、、。
ちなみに今日は、揚げない・フライパンも使わない、酢豚と、きのこのおこわ🍄、ぶりの塩麹漬け焼き、サラダとおすまし汁です!!

昨日の旦那氏が優しかったので、今日のおかずは奮発です!!
(って、ふつー、ですかねw)

ではでは今回は、ふるさと納税って簡単だしお得だし、やってみるといいと思う!ってお話しでした!!

最後までご覧頂き、ありがとうございました(╹◡╹)