ピロりんちょ。

ぴろりんちょが、気の向くままに迷走します。

家庭菜園物語その②

こんにちは。
ぴろりんちょです(╹◡╹)

ご訪問頂き、ありがとうございます( ͡° ͜ʖ ͡°)
昨日の予定通り(?)
白菜の植え付けが完了しました。

将来は農家を夢見なごら、家庭菜園初心者の私。
家庭菜園の先生は図書館からの、この方々です!!

ふふw
いちいち、ページをめくりながら、買うものをメモしてホームセンターへ行き、足りない、多すぎる、を、繰り返しながらやってます(笑)

白菜は写真を撮り忘れたので、今日は昨日作った、育苗スペースについてご紹介しようかと!!
(え?誰も聞いてない?まぁまぁ、聞いてよw)

じゃーん!!

9月頃、種から苗を作っていました。
すごい勢いでバッタがもしゃもしゃしてしまって、、、
出た芽を片っ端から、食べちゃってました。
そこで、簡易的にネットをかけていたのですが、先日の台風により、そりゃまあ、飛びます(笑)
飛んでいかないように、取っ払ってしまって畳んでおりました。
台風も去り、もっと広いスペースにしたいなぁ、と、ずーっと思ってました。
(本当は温室にしたい)

昨日、以前使ってたエレクターの残りで、上記のものを完成させました!!
エッヘン!!
我ながら、なかなかうまく出来たと思うのです(笑)

これで虫は来ないはず、と思ったら、今朝は既にカマキリが鎮座されてましたw

中は、こんな感じです。


蒔きすぎた結果がここにも、現れてますねー。
間引きをして、間引いたものは今夜のサラダにしたいと思います( ͡° ͜ʖ ͡°)

2月には、春と夏植え野菜の苗の作成を開始しなければなりません。
それまでに、寒冷紗→ビニールにして、温室の準備をしたいと思っています⊂*1
でっきるっかな♪
できるかな〜♪
ビニール、高いですよね。
安くてオススメがあれば、教えて下さいませ(╹◡╹)♡
ではでは今日はこの辺で。

素敵な一日をお過ごし下さい(*☻-☻*)

*1:・⊥・