ピロりんちょ。

ぴろりんちょが、気の向くままに迷走します。

家庭菜園物語。

我が家は2区画分の土地の片方に建ってます。

 

北玄関なので、裏庭が南です。

約100坪の裏庭の、70坪分を家庭菜園にしようと、せっせと開墾しております。

f:id:Hir0:20171023215600j:image

 

日陰部分もあるので、そちらは家庭菜園は出来ないような予想もしております。

倉庫の様な物もほしいし、ひとまずはその半分くらいを畑に仕上げたい!!

 

色々ありましたが、本日は間引きのお話し。

 

ほうれん草、芽が出ております。

f:id:Hir0:20171023215554j:image

初めて植えたものだから、条まきの際に蒔きすぎたようで(笑)

これでもちょりっと間引きした後です。

間引きって、蒔きすぎると、超絶面倒ですね、、、

 

とりあえず、ここまで間引きしました。

f:id:Hir0:20171023215729j:image

でもまだ間引くんだろうな、、、

 

皆様、蒔きすぎにはご用心!です(笑)

明日は、開墾作業の続き、土の大移動と肥料のすき込み、白菜の植え付けをしたいと思います!!

 

メモも兼ねて、ブログに上げていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします⊂*1

 

*1:・⊥・