ピロりんちょ。

ぴろりんちょが、気の向くままに迷走します。

麻黄湯のススメ。

こんばんは。
ぴろりんちょです。
ご訪問頂き、ありがとうございます( ͡° ͜ʖ ͡°)

先日から風邪ッピキでやんす。
そんな時に頼りになるのが、
麻黄湯w
インフルエンザの初期にも効くのですょ。

お馴染みのコストコで安い物をゲットし、我が家はこちらを常備。
風邪って、体に入ってきた悪いやつを外に出したり、やっつけたりするために色々な症状が出ています。

ご存知の方も多いと思いますが、発熱するのは、体のセットポイントを上げて、ウイルスをやっつける機構を働かせているからです。
それを解熱剤で下げちゃー風邪は長引くんですよね。
鼻水は、戦って死んだ白血球だと言われています。
ガッ!!っとあっためて、ウイルス殺して、早く治すのが一番です。
葛根湯よりも、麻黄湯の方が、私は好きです(笑)
ちょっとした風邪なら、「風邪ひきそう?風邪ひいた?」くらいで飲めば、すーぐ治ります。

一回風邪をひくと、普通にしてても、咳は2週間くらいは残ります。
これが、普通です。

いかにその期間を短縮させるか、が大事。
大体の風邪は、細菌じゃなくてウイルスが原因と言われています。
ウイルスには、抗生剤は効きません!!
これ、基本ですね。
抗生剤を飲んでも、薬剤耐性菌を増やすだけです。
だから、体の免疫力に頑張ってもらうしかありません( ´ ▽ ` )

麻黄湯を空腹時に飲み、あったかくして就寝w
昨日は旦那氏にしょうがを買ってきてもらい、梅とおろし生姜をお湯に入れてごくごく。
おいしーんですょ。これが!!

私は体が弱い方なようで。
強くなりたいんですけど、なかなか一朝一夕にはいきません。
できる事を、できる所から、続けていきたいと思います(゚∀゚)

そんなこんな、風邪には麻黄湯、常備しておくといいですよ!って記事でした♪