ピロりんちょ。

ぴろりんちょが、気の向くままに迷走します。

パスタラーメンのオススメ!

こんにちは。
ぴろりんちょです。
ご訪問頂き、ありがとうございます( ͡° ͜ʖ ͡°)

今日は雨だったので、先日ポットが足りなくて植えれなかった残りのソラマメの種まきを3つしたところで農作業終了でした。
せっかくレタスの植え付け用に、穴あきマルチ買ったのに!!

最近は食生活をちゃんとしよう!!
と、言う事で、カップラーメンや袋麺は常備しておりません。
だけれども、たまに食べたくなるんですよねー。
こーゆう、雨でちょっと外に出にくい時とか特に(笑)

そこで、先日、某テレビでやってた「重曹を使ってパスタをラーメンにする」を、やってみました!

しっかりラーメンです!化学式とかは色々とネットに載ってますんで、それは見ていただくとして、麺だけじゃ食べれないじゃないですか?
スープです。スープが必要です。
クックパッドなどのページを見ても、「鶏ガラスープもしくは味覇」ばかり。

あれ、高いんで我が家には無いんです。
代わりにあったものが、ダシダ。

コストコに月に一度行く我が家、以前から買ってましたが、前は大袋で余って使い切れなかったのですが、小袋になってたので前々回の時に購入しておりました(*☻-☻*)

これを使ってできないか、と思いつき。
後はおでんやらなんやらに超使える、オイスターソース!!
ダシダ小袋半分(4g)と、オイスターソース大さじ1/2程度に適量のお湯を加えます。

すると、、、
それだけで!
たったの2つの材料だけで!
美味しいラーメンの出来上がりです。
いやー、意外でした。
すっごい簡単なのに、ちゃんとラーメンで、美味しかったです。


我が家はコストコで、パスタの8袋入りを購入してパスタは常備しています。
ダシダも、一回買えばかなり持ちます。
野菜炒めに、スープに、とても役立ちます(╹◡╹)

これでもう、いつもの常備物品でラーメンが作れるので、ラーメンの袋麺もカップ麺も、不用ですね(笑)

すごーく簡単にラーメンが出来たので、ぜひ皆様にお知らせしたくて思わずUPしてみました( ´ ▽ ` )

お試しあれぇ〜〜♪